メダカの成長記録⑩

梅雨時期の急激な水質悪化にご注意を!

日差しが少なく湿気の多い梅雨のシーズンは、水槽内の水が傷みやすくなります(^_^;)

先日まで元気に泳いでいたサボラメメダカですが、本日エサをあげたところ何となく食いつきが悪い、、

こういった場合は、早めに水替えをすると良いです!

食いつきが悪くなる理由はいくつかありますが、まずは水替えをして様子を見るのが一番です(^_^)

水を替えたところ、元気に泳ぎ始めエサ食いも良好です!

メダカだけでなく人間も梅雨時期は体調を崩しやすくなります。

いつもより念入りに、身体を労りましょう(^▽^)

水替えで元気
水質悪化、早めに気が付いて良かったです!
水替えで元気②
水を替えたところ、元気いっぱいになりました(^▽^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA