メダカの成長記録⑭

卵から飼育中のサボラメメダカですが、本日遂に採卵することが出来ました!

前回のブログにもありますが、体格や発色を見て親魚を選抜し、自宅の広い容器で飼育していたのですが、本日ようやく卵が確認できました(^_^)

卵は産卵床(タマゴトリーナとも言います)に付けてくれるので、それを別の容器に入れて孵化するのを待ちます!

そのままにしておくと、メダカに食べられてしまいます(^_^;)

水温が高いので、1週間もすれば卵から針子(メダカの赤ちゃん)が生まれてくると思われます!

第2世代、大切に育てていきます(*^o^*)

サボラメメダカ 産卵①
見えづらいですが、おしりに卵が付いています!
サボラメメダカ 産卵②
別の個体にも卵が!
サボラメメダカ 屋外飼育
自宅のベランダで飼育中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA