花粉シーズン到来!?

気温が上がり、いよいよ春の兆しが出てきましたね!

暖かいのは嬉しいのですが、同時に花粉が飛び始めます(^_^;)

気象予報士さんの見解では「例年よりは少ないが、昨年より多い」とのことです。

花粉は昼過ぎと夕方に多く飛散するそうなので、

そのタイミングで出かける場合は特に気をつけましょう!

花粉が付いた服を家に入れてしまうと、家の中で症状が強くなる場合があるようなので、

玄関前で上着を払うと良いそうです!

コロナの影響でマスク生活が続いていますので、一緒に花粉症も予防出来ますね!

しっかり対策して花粉から身を守りましょう(^_^)

ちなみに鼻づまりなどの花粉症に対して、鍼灸施術が有効です!

症状でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい(^▽^)

いよいよ花粉症シーズン到来
花粉症シーズン到来!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA