胡蝶蘭の二度咲きチャレンジ

昨年頂いた胡蝶蘭の二度咲きチャレンジをしています(^▽^)

「茎の節の部分でカットすると来年も咲くよ!」とアドバイスを頂き、

実際にやってみたところ、なんと新しい茎が生え始めました(゚Д゚)

ごくたまに水をやる程度で、ほとんど何もせずにいたのですが、

植物の生命力は凄いですね!

酸素カプセルの横に置いてありますので、ご来院の際は是非見てみて下さい!

また改めて経過をブログに載せたいと思います(^▽^)

胡蝶蘭
全体像はこんな感じ
胡蝶蘭の新枝
鬼のツノのようにニョキッと生えました!
胡蝶蘭の新枝2
それぞれの枝に新枝が!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA