メダカの季節となりました

暖かくなり、ベランダで飼育しているメダカが活発になってきました!

寒い時期は深いところでじっとしてエサを食べませんが、最近は「おなかが減った!」と言わんばかりに近づいてきます(^_^)

いきなりエサを沢山与えると、消化不良を起こしてしまうため、様子を見ながら少しずつエサの量を増やします。

順当に成長すると夏頃には産卵してくれるので、これからが楽しみです(*^o^*)

夏の終わりには次世代のメダカがある程度大きくなりますので、飼育してみたい方はお声かけ下さい!

「メダカの種類」はたくさんあります(゚Д゚)

ミユキ
幹之(みゆき)メダカ
楊貴妃・サバ
楊貴妃メダカ・サバの極みメダカ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA