メダカ水槽の白濁り

先日立ち上げたメダカ水槽ですが、

水が白く濁り、水換えをしてもすぐ元に戻ってしまい参っていました(-_-;)

アクアリウムに詳しい友人に聞いたところ「活性炭が効く」とのことだったので、すぐさま購入して設置してみました。

すると数日のうちに、白く濁った水がクリアで綺麗な水に大変身!

こんなに早く効くとは思わず、ビックリですΣ(・□・;)

水槽の立ち上げ時は、水質が安定せず白濁りすることがよくあるそうです。

そんな時は是非活性炭を使ってみて下さい(^O^)/

水槽の白濁り①
白く濁った水槽の水が、、、
水槽の白濁り②
クリアな水に大変身!
活性炭
今回使った活性炭はコチラです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA