メダカの成長記録⑯

今年の春に卵から飼育中のサボラメメダカですが、

立派な成魚となり、ベランダの専用容器にて悠々と泳いでいます(^▽^)

本日は久々にじっくりとメダカを観察しましたが、特に調子が悪い様子もなく一安心。

秋から冬にかけて水温が急激に下がるため、体調不良で痩せてしまう場合もあります(^_^;)

この時期は「寒い日はエサを少なめに、晴れた日は多めに」と、エサの量を調節することが大切です。

本格的な冬となると、メダカは冬眠状態となりエサを食べなくなります。

今年のメダ活も残りわずかなので、来年に繋がるように丁寧にお世話をしたいと思います!

サボラメメダカ
写真だと伝わりにくいですが、ラメがぎっしりです!
サボラメメダカ 動画
元気に泳いでいます(^▽^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA