甘泉園公園

少し時間が取れたので、お散歩がてら甘泉園(かんせんえん)公園に行ってきました!

ここは昔、大名屋敷があったようで「泉の湧き水がお茶に適していたこと」が名前の由来だそうです。

区立の公園のため誰でも気軽に入れますし、今時期ですと紅葉が綺麗に見られるため、お散歩にオススメです(^_^)

園内の池には錦鯉が泳いでおり、中には金色の鯉も発見できました!

行かれた際は見つけてみて下さい(*^o^*)

甘泉園①
すでに紅葉が始まっていて綺麗です!
甘泉園の金色の鯉
金色の鯉を発見! 見つけたらラッキー?!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA