冬茜

本日水曜日は定休日ですが、往診があり少し遠方まで行ってきました!

帰りがけに空を見たら、夕焼けが大変綺麗だったのでパシャリ📷✨

冬の夕焼けのことを「冬茜(ふゆあかね)」と呼ぶそうで、他の季節よりも夕焼けの時間が短いですが、鮮烈な色合いで燃えるような美しさがあるようです。

たしかに今日の夕焼けはオレンジ色がとても強く、見応えがありました!

晴天が続いているので、また見られるチャンスがあると思います!

夕方は是非空を見上げてみてください(^▽^)

冬茜
オレンジが大変強い冬の夕焼けでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA