強風注意報

本日は東京全域に「強風注意報」が発令中です!

洗濯物が飛んでしまったり、危険なものが飛んでくる場合がありますので

充分ご注意ください!

東洋医学では身体に悪影響を及ぼす悪いものを「外邪(がいじゃ)」と呼び、

具体的には「風邪(ふうじゃ)・寒邪(かんじゃ)・暑邪(しょじゃ)・湿邪(しつじゃ)・燥邪(そうじゃ)・火邪(かじゃ)」という六種類の外邪が存在します。

本日のように風が強い日は、風邪(ふうじゃ)の影響を受けやすくなり、

風邪(カゼ)をひきやすくなったり、痛みが出たりします。

外出される際、元々痛みのある場合は患部が風に直接当たらないように工夫をしましょう(^_^)

特に首すじや背筋は風邪(ふうじゃ)の影響を受けやすい場所なので、

上着やマフラーなどで対策しましょう!

マフラー
風邪(ふうじゃ)から首すじを守りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA