つつじが見頃です

本日はお休みを頂いて、根津神社のツツジを見に行ってみました!

お天気は快晴とまではいきませんが、晴れ間が見えて心地よい気候(^_^)

道路沿いでも比較的よく見かけるツツジですが、根津神社のツツジはその圧倒的な数と色彩でビックリしました!

江戸時代から続くツツジの名所だそうで、3000千本以上のツツジが見られます!

今が見頃の「つつじ祭り」は5月1日(日)までだそうなので、気になる方は是非見に行ってみてください(^▽^)

根津神社のツツ①①
圧倒的なツツジです!
根津神社のツツジ②
様々な色彩が楽しめます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA