メダカの成長記録⑥

飼育中のメダカのエサが、粉から粒へとグレードアップしました(^▽^)

エサの大きさは、育成スピードに大きく関係します。

まずは粉エサからスタートし(粒だと口に入らないため)、体長がおよそ1㎝になったあたりから粒エサへと切替えます!

エサを大きくすることで、効率的な栄養補給となり、更なる成長を促進します!

先日、試験的にほんの少し粒エサを投入したところ、モリモリと食べてくれたので切替えの時期と判断しました(*^o^*)

個体によっては身体が小さく、まだ粒エサが早い場合もあるため、粉エサも少し混ぜています。

ちなみによりみちでは「メダカの舞 ネクスト」というエサを使っています!

「メダカの舞」は、メダカの大きさに合わせてエサを選べるラインナップとなっており、使いやすくオススメです(^▽^)

メダカの成長記録⑥
見づらいですが、ついに粒エサデビューです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA