メダカの成長記録⑫

卵から飼育中のサボラメメダカですが、

ラメが綺麗に乗ったため、次のステップとして色揚げを目指すことにしました!

色揚げには一般的に「黒色の容器」が選ばれることが多いです(^▽^)

メダカには保護色機能(周りの色に合わせる機能)があり、黒色のような濃い色の容器に入れると、

メダカ自身の体色も濃くする傾向が見られます!

今回はアマゾンで購入した黒ケースにメダカを移し替えてみました(^_^)

一週間ほど様子を見ながら、体色の変化を楽しみたいと思います!

次のステップは、次世代繁栄のための親魚(種親)選びとなりそうです!

黒容器でメダカの発色を良くしていきます!
エサをあげると寄ってきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA