穴八幡宮

早稲田には、一陽来復で有名な穴八幡宮(あなはちまんぐう)があります!

徳川の歴代将軍が度々参拝したとされており、商売繁盛や金運上昇などに御利益があると言われています(^_^)

先日夜のお散歩がてら穴八幡に行ってみたのですが、月明かりが大変綺麗で思わずパシャリ。

お参りシーズンではないためか、閑散としていて綺麗な空気が流れていました!

冬至や大晦日、節分は多くの参拝客で賑わっているので、静かにお参りしたい方は今時期も良いと思いますよ!

穴八幡宮
夜の穴八幡宮。月明かりと照明でいい感じ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA